12月24日

朝8時起床。寝たのは3時過ぎだったが、昨日結構寝たせいか意外とすんなり起きた。
研究室に行く前に生協に寄ったけど、たまたま見たチラシに年末に何かやるらしい旨が書いてあった。それはいいんだけど、「とある生協の年末企画(スペシャルイベント)」って…
研究室のゼミが終わったあとは、常備している薬が切れかかっていたので、病院に行って年末年始用に薬を大量にもらってきた。これでしばらくは薬漬けの生活です。うふふ。


年が明けたらヤク中になってるかもしれません(なるか)。


研究室から帰った後、夕飯にキムチ鍋の残りを使った雑炊を作る。非常に美味いが、クリスマスのメニューじゃないねえ(笑
まあ、飲み物の補充にスーパーに行ったときに安かったローストチキンを買ったので、これは明日食べます。


毎年のことなんですが、僕はクリスマスに特別騒いだことがない。去年はケンタッキーのバーレルを買ってきてパーティはやったけど、本当にそれくらい。昔彼女がいたときも、ケーキ食った後24のシーズン1をぶっ通しで見て夜を越したというなんとも不毛なクリスマスしか送ってません(笑
別にクリスマスがどうのというわけでもなく、別に騒ぐ日じゃないよね、と思ってるふしがあるのかも。イエス様を敬愛するワタクシと致しましては、静々と粛々と今日という日に感謝して過ごすというのが正しい過ごし方だと考えているのです。あんまりいい加減なこと書くと刺されかねないのでもう書きませんすみません。
まあ、特別な日には違いないので、特別なことをして過ごされる方々を見るのは幸せなことですし、スーパーでアルバイトに励んでいる方々にはご苦労様ですという言葉を(心の中で)かけてあげたいと思います。そして僕はホットミルクティーをすするというささやかな幸せを噛み締めながら今日という日を過ごしたいと思いますよ。
ただ、人生の中で一度はこの日に礼拝をしたい、という夢というか願望というか、そういうのもあるのですがね。

  • 音楽

Jingle Hell (original "Jingle Bells") arranged by 埼玉最終兵器
なんて言いつつも、こういうの聴くと「いいぞもっとやれ」と面白がる自分。